値切る客の3つの対処法


値切る客は、貴方はどうしますか?
訪問販売の場合値切るのが当たり前と思っている
お客様が多い


現金で払うからもう少し安くならない
営業マンはこの現金と言う言葉には弱い、お客様も
現金と言うと値切る事が出来ると思っているようです


値切る客の心理を営業マンは掴まないと
いけません


1>値切って買うのは当たり前
2>好意を確かめたい
3>ギブ&テイクを求めている



ダウンロード (20).jpg


営業マンはこの3つのどのタイプに属するか
見極める事が大事です


値切る客で1,2に属するお客様には
出来ませんと言うと元もこもなくなります


お客様のおっしゃる事は良く分かりますが、
申し訳ないですが添いかねますと言います



値切る客3の場合は予算より多く値引き
しても良いです、その代わり条件として10人のお客様を
紹介して下さい、ここに電話番号を書いて下さい


新規営業は難しいです、紹介程確かな営業手法は
有りません、私も紹介して貰った場合契約が無い
お客様はいません


良く読まれていますありがとうございます
営業ノルマはきつい当たり前〜いや考え方少し変えて見ては



値切る客で営業マンは臨機応変に
対処して下さい
タグ:値切る客
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アプローチトークはお客様をほめるこれが大事です


アプローチトークをどの用にすれば
お客様をこちらのペースに乗せる事が
出来るか私は、常に考えて
営業をしています


アプローチトークはお客様の固い扉を
開くものではないのです


アプローチトークとはお客様をおだてる、ほめる
トークだと思って下さい



特に女性は煽てられる事が大好きで
煽てることでこちらのペースに何度も
はまったケースが有ります


ダウンロード (15).jpg


アプローチトークの例
失礼します、おくさんの目凄く綺麗ですね
みんなから素敵と言われるでしょう
私、おくさんのファーンになりそうですぴかぴか(新しい)
こてこてに言わずさらっと流した方が良いですぴかぴか(新しい)


アプローチトークのポイント
1>要旨を褒める
  女性の殆どが要旨褒められるとうれしいものです
2>おおげさに褒める
  驚いた表情をわざと作る
3>一つだけ褒める
  ポイントです、あれもこれも褒めると勘違いされると
まずいので常に一線は引いて下さい
4>直ぐにやめる
  一つだけ褒めて深追いせず商談に入る


良く読まれていますありがとうございます
訪問販売コツのの5原則を実践しよう



アプローチトークはこの4項目が
出来ればOKかと思います

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